26日(日)は田辺城まつりです。

今度の日曜日は【田辺城まつり】です。
http://www.joukamati.com/maturi.htm

25日(土)は前夜祭もありますよ。

前夜祭と当日のプログラムはこちらです。
http://www.joukamati.com/dai22%20pdf/puroguramu.pdf

雨の時のプログラムはこちらです。
http://www.joukamati.com/dai22%20pdf/uten%20puroguramu.pdf



家の息子が5年生の時に始まった、明倫小学校の子供たちによる、

田辺城籠城の一席】の講談は、今年は場所を桂林寺に移して行われるそうです。

言葉も難しいので、子供たちも地域の方に教えていただきながら頑張っているそうです。

今年は前夜祭で神輿の巡行やよさこいもありますので、

くわしくはプログラムをご覧下さい。

26日(日)11時ごろから大行列が出発します。

会津班奴隊、武者行列やチビッコ武者、各町内の神輿や太鼓などの大行列です。

こちらは、昨年の写真ですが、ほくと鵬信会のメンバーの皆さんが朝から頑張って鎧武者の着つけをします。
DSC01016

先日も練習をしていましたが、ふすま屋父ちゃんもメンバーなので、朝から大忙しなんですよ。

練習では着せてもらっていました。

着付けの練習は、同じく鵬信会のメンバーの京都ハトさんのブログで詳しく紹介しておられましたので、

着付けしてもらっているふすま屋父ちゃんを探してみてくださいね。

土日が晴れますように

あまり暑くならないと良いんですけどね。

 
   ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村 

26日(日)は田辺城まつりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る