ふすま屋父ちゃん指揮者になる

こんばんは~(^-^)ヨメです。

今夜は、文化祭の練習に行ってきました。

家の中学校では、毎年保護者と先生が一緒に合唱をしています。

今年で4回目の取り組みです。

家の娘が中学生になった年に、子供たちに何か出来る事は無いかと考えて、

合唱をしてみようかということになりました。

子供たちからアンコールの声が上がり、3年生が舞台に上がってきて一緒に1曲歌いました。

子供たちが、自分たちも歌いたいと舞台に上がってきた瞬間は鳥肌が立つくらい感動的で、

以降この取り組みは毎年続いています。

アンコールは毎年恒例3年生が舞台に上がってきてみんなで歌い大盛り上がりです。

この取り組みには、指揮者が必要なのですが、昨年からはPTA会長が指揮をする事に(^_^;)

だから、今年の指揮者は・・・会長であるふすま屋父ちゃんなのです

今日は、合唱の初練習でした。

1曲は毎年同じ曲だから、歌ったことがある人はすぐに歌えます。

私は見たら笑ってしまうので、指揮を見ずに歌っていたのですが・・・

隣にいたママ友が歌っている途中で「く・く・く」と笑いをこらえてる(;一_一)

指揮を見たら、ノリノリすぎて笑えたらしい(^-^)

確かにルンルンで指揮してました。

城北祭は 11月4日(月) 子供たちが歌った後にPTAも歌います。

親も参加できる文化祭なんですよ。

文化祭の合唱にたくさん参加してくれますように

 ブログランキング参加中
 クリックをお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ふすま屋父ちゃん指揮者になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る