海フェスのおすすめ&明日はダイアモンドプリンセスと花火

今日は、子供達が一日部活だったので、夫婦で海フェスを楽しんできました(^-^)

まずは東西シャトル遊覧船に乗るために、西の第3ふ頭へ徒歩で行きました。

この遊覧船は海フェスの期間中 土日祝のみ運行で 500円です。(小学生未満は無料)

この【かもめ3号】に乗って45分間の海から観光しつつ移動します。
57
船には、ボランティアガイドけやきの会の方がおられるので、

海から見る舞鶴を丁寧に案内していただけます。

45分間しっかりと案内していただき、久しぶりに戸島も見れたし、護衛艦をすぐ近くで見たり、

すごく楽しかったので、この船はおススメですよ。

舞鶴西港からは 10:20  13:20  15:20

舞鶴東港からは 11:25  14:25  16:25

このスケジュールで運行していますので、期間中に是非乗ってみてください。

東舞鶴に着くと、一般公開中の聚幸庵(じゅこうあん)へ行き、

レトロ商店街にも寄ってきました。

その後、無料のシャトルバスに乗って西港に帰ってきました。

ご飯を食べようとウロウロしていたら、約束していなかったのに偶然姪夫婦に出会いました。

一緒に深海調査研究船「かいれい」を見学しました。

写真は姪が撮りましたが、何が面白かったのかえらい笑っている父ちゃんです。

マーレさんのフローズン生ビールを飲んだので酔っぱらっていたのかな?

フローズン生ビール美味しかったです。
18

船を見学した後は、ラクロシェットさんでクレープ&クリームソーダを頂きました。

27

クレープも美味しくって、クリームソーダも3種類ありどれも美味しそうで選ぶのが大変です。

次に行った時は違う種類を食べようと思います。

今日も会場で友達や知り合いに出会いまくりでした(^_^;)

夕方は、寺内のお祭りに娘の学校の吹奏楽部とチア部と軽音部が出演するので、

行こうか迷っていたら、友達が今始まったよと連絡を貰い、自転車飛ばして聴いてきました。

先輩が引退して、部長になった娘は今日も頑張ってました。
30 HDR

知り合いがいたので喋っていたら、町内会長らしくって「チアが可愛かった~」とご満悦でした。

酔っ払いのおじちゃんは放っておいて、校長先生ともお喋りして、

軽音も聴きたかったけれど・・・

明日のオモテナシ会場の準備で市民プラザへ行きました。

ダイアモンドプリンセス号のオモテナシイベントです。

オモテナシイベントだけど、国際交流したい市民の皆さんも是非遊びに来てくださいね。

明日は、娘がお休みなので看板娘も浴衣姿で頑張ります。

東舞鶴高校の書道部の子たちも来てくれるそうなので、明日の市民プラザは高校生がいっぱいです。

吉本住みます芸人の 月亭太遊さんもいらっしゃいますので、

太遊さんに会いに来るのも良いと思いますよ~(^-^)

夜は西の埠頭で15分間花火が上がった後、ダイアモンドプリンセス号の出港となりますので、

明日も盛りだくさんの忙しい一日となりますが、楽しみたいと思います。

     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村