おもてなしと花火と出港

今日は朝から市民プラザでおもてなしイベントでした。

今日も浴衣を着てがんばりました。

部活が休みだった娘も浴衣姿でお手伝いです。

今日は東舞鶴高校の書道部と美術部の生徒さんもイベントを盛り上げにきてくれました。
BlogPaint

美術部さんが描いた絵と、書道部さんが指導した書道でオリジナルうちわです。

とっても喜んでおられましたよ。

そして、今日も大盛況の浴衣の着付け、

真ん中のお兄さんに刀を渡したら色んなポーズをとってくれました。
02

今日は前回の舞妓さんパワーが無かったので、お客様は前回よりも少なかったです。

京都市内に出かけた方や、かまぼこ手形で観光に行かれた方もいらっしゃったんです。

今日は他のブースを回って私も楽しませていただきました。

夕方花火を見ようと、埠頭へ出かけました。

昨日見学した【かいれい】と比べると巨大です(^_^;)
44
暗くなったらもっときれいですね。
21

8時になり花火が始まりました。
47
15分間って短いかと思いましたが、大満足です。

とても楽しかったです。

花火が終わるとすぐに出港です。

いつもなら青いハンカチですが、アナウンスがあり携帯電話のライトをつけて振りました。

すると船のお客様も携帯電話を振っておられて、なんだか感動的な出港でした。
57

いつもならおもてなしイベントの後は疲れ果てていますが、無理してでも行って良かったです。

今日も楽しかった~(*^_^*)

     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村
 

おもてなしと花火と出港

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る