【海王丸セイルドリル】&【ちゃったまつり前夜祭】

こんばんは~ふすま屋ヨメです。

民謡流しの準備があったので、

終わってすぐに自転車で西の埠頭へ行ってきました。

がーんΣ( ̄ロ ̄|||)

タッチの差で帆を片付けてました。

風が強くなり、最後まで張れなかったようです(T_T)

なので、会場に居たお友達にお願いをして写真を送っていただきました。

ブログに載せても良いよと言っていただいたので、お言葉に甘えて使わせていただきます。
31
40
45

さて、私が到着した時に【しらね】が展示訓練を終えて帰ってきました。

海王丸&しらねです。
33

義兄と姪の旦那が乗っていたのでお出迎えしてみました。

下りてくるのを待っていたら、タラップを設置していたので観察。

上にいる人が指示をして、それに合わせて微調整し、危なくないか確認をして下船です。
29
義兄は「楽しかった~♪」と降りてきました。

船から降りてこられた皆さん、すごい日焼けしておられましたが、

皆さん楽しそうな顔をしておられましたよ。

さあ、帰ってちゃったまつりの前夜祭のお茶当番ヾ(=^▽^=)ノ

忙しいので息子に神輿の写真を撮って来てと言ったら、2つだけ撮って帰ってきました。

今年の神輿部門最優秀賞 海上自衛隊です。
03

優秀賞は・・・ほくと鵬信会です。

今年はワンピースです。

怪しいおっさん達は、変装しています。ちょっと・・・いやかなりウケます^m^
19 HDR

神輿の後は、民謡流しです。

お茶当番をしていると、知り合いが通り挨拶しまくりです。

暑いからお茶がすごい勢いで飲んでいかれます。

池雲さんの【上撰 まいづる】を置いていたら、皆さん美味しいと飲んでいかれたので、

途中で無くなってしまいました(^_^;)

雨の心配はありませんでしたが、熱中症だけは心配でした。

でも、皆さん元気に踊っておられました。

明日は、娘の演奏を聴きに埠頭へ行ってきます。

まいづる高校文化祭楽しみです。

ついでに海王丸の船内見学もしてこようっと(*^_^*)
 
     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村