海フェス【まいづる高校文化祭】と船・船・船

今日は【まいづる高校文化祭】が西の埠頭で開催されました。

午前の部は、舞鶴以外の北部地域の高校が披露をして、

午後の部は、東西高校書道部と日星高校の出番です。

午後の部まで、少し時間があったので【海王丸】を見なくては!って事で船内見学をしました。

実習船なので、学生さんたちが元気にあいさつをしてくれるので気持ちが良いですね。
52

船の上から海上自衛隊のしらねと海上保安庁のだいせんを撮ってみました。

何が珍しいって、西の港に自衛隊の船が停泊していることが滅多にないんです。
32

海王丸の見学を終えるとちょうど時間になりました。

【まいづる高校文化祭】のオープニングを飾るのは!!!

日星高校のチア部です。

いつもニコニコ元気いっぱいです。会場がとっても盛り上がりました。
BlogPaintBlogPaint

娘の出番までまだ時間があったので次の船を見るぞ~って事で、

【だいせん】を見学しました。
53

そして、次は【しらね】を見学。
41

【しらね】から見た【だいせん】と【海王丸】です。
32

今日は三隻同時に見学できるラッキーな日でした。

見学を終えて戻ると、日星軽音部が頑張っていました。

さて、娘はというと・・・つい先日先輩が引退されたので、

吹奏楽部の2代目部長になりました。

今日もソロを吹くので、母はドキドキです。

父ちゃんに写真を頼んで、母はビデオカメラ担当です。
45

娘を必死で撮影する母の後ろ姿です(^_^;)

毎週のように依頼演奏があり、ソロに慣れてきたようで、

回を重ねるごとにリラックスして吹けるようになってきました。

海フェスのステージも無事に終わりホッとしました。

あとは、ボランティアで2日程お手伝いに行くことになっているので、楽しみなようです。

来週の土曜日は廃線ツアーin西舞鶴です。

お天気に恵まれますように。

     ブログランキング参加中
    ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村

海フェス【まいづる高校文化祭】と船・船・船

海フェス【まいづる高校文化祭】と船・船・船」への2件のフィードバック

  1. とおりすがりさん
    コメントありがとうございます。
    このお写真は7月24日の朝ですね。私は当日西舞鶴で秋篠宮様ご夫妻が乗っていらっしゃる車の列とすれ違いました。
    式典には、私の息子がボーイスカウトで出席させていただきました。式典の後は暑い中赤れんがパークなどを見学をされたそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る