レトロな銭湯で家族で落語を楽しみました(^-^)

今日は近所にある若の湯さんで、落語を楽しんできました(^-^)
33

海フェスタの開催期間中、マナイ商店街に住んでおられる月亭太遊さんと、

太遊さんのお仲間で、桂三河さんと月亭八斗さんのお二人も落語を披露してくださいました。

本日の舞台は番台です。
12

番台の後ろが窓で寂しいと言うことで、福原表具店の展示用に作った

【京からかみの衝立】を持って行かせていただきました。良い感じでしょ。

置くところが無いので吊り下げています。
30

最初は、順番決めのガチンコじゃんけん勝負

勝負の結果、1番手は桂三河さんです。三河さんは、桂文枝さんのお弟子さんです。

33

2番手は、月亭八斗さんです。月亭八方さんのお弟子さんです。

55

トリは、太遊さんです。

51

古典落語あり、創作落語ありの盛りだくさんで、ずっと大笑いでした。

落語を楽しみにしていた息子は、部活が午前で終わりだったので昼は一人で、

夜はお父さんと二人で銭湯で汗を流してから、落語を楽しみました。一人で満喫してます。

私は家の用事を済ませてから落語の始まる時間に合流しました。

寄席が終わって、若の湯の奥さんと記念撮影です。
 27

ネタの事は書きません。実際に行って楽しんで下さい。

太遊さんの舞鶴生活も残すところあと3日です。

まだ、落語を3回楽しめますので是非行ってくださいね。

ちなみに太遊さん、歌もとってもお上手です。

★8月1日(金) 12:30~12:50まで

市役所ロビーで寄席があります。料金 無料

★8月2日(土) 15:00~16:00まで

八島レトロ街(八島公園内) 料金 投げ銭

★8月3日(日) 18:00~19:00

マナイ商店街事務所にて  料金 投げ銭

舞鶴最後の夜は、舞鶴をネタにした新作を披露されるそうです。

8月1日は、息子の吹奏楽コンクール京都府予選です。

前日に落語でリラックスしたので、本番は頑張ってほしいです。

中学校生活最後のコンクール、文化祭やコンサートがあるので引退はもう少し先ですが、

悔いの残らないように吹いて欲しいと思います。

明日は、ママ友と一緒に息子たちの演奏を聴きに行ってきます。

って事で弁当作りの為、早起きしないといけないのにブログの更新している私です(^_^;)

     ブログランキング参加中
    ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村

レトロな銭湯で家族で落語を楽しみました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る