道端で危ないツバメちゃん(・_・;)

こんばんは~(^o^)/

今日は、朝からツバメちゃんに振り回されました(‘д` ;)

近所の巣から飛び立ったのは良いけれど、途中で落下して商店街の真ん中に居るのを

通りすがりの自転車に乗った優しいお姉さんが救出。

お隣のフルーツショップさんがくれた段ボールに一時避難させました。

しばらくすると飛んで行ったので、良かった良かった~って言っていたら。

しばらくすると、洋服屋さんの前に落下していた別のヒナが救出され、

もう1羽が近所の楽器屋さんの中で迷子になってて救出。

一緒に箱に入れていたら、親や兄弟たちが「こっちにおいで~」って迎えに来ました。

呼ばれるたびに何度も飛ぼうとチャレンジしますが3mほどしか飛べなくてまた落下。

道行く人や、商店街の人が拾っては道路の隅っこへやったり、

私が気が付けばまた段ボールに入れたり、

この子たちは今日1日で一体何人の優しい方に助けてもらったんでしょうね。

一日飛んだり落下したりを繰り返しているうちに、自転車と、車がたくさん通りだしたので、

段ボールをかぶせて強制的に休憩させました。

夕方あけたら、寄り添ってる(‘▽’*)かわいい~。
01

羽はバタバタしますが、パワーが出ないようなので、
08

本日は軽トラックの上でお休みいただきます。
16

明日は親鳥に餌を貰って、頑張って飛ぶんだよ。

     ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします
 
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
         にほんブログ村