舞鶴赤れんがパーク伊根遊覧船に乗って遊んできました

土日しか運航していない【赤れんがパーク伊根遊覧船】にどうしても乗りたくて、

ちゃったまつりだけど、自衛隊で楽しそうなことをやっているけど、

「今日は伊根へ行こう!!」って事で、夫婦2人で行ってきました。

船に乗って伊根に行くのが目的なので、完全にノープランです。

子供たちは?・・・2人とも大きくなったのでそれぞれ何かと忙しいのです。

この船は海の京都博の特別便で 8月9日までの土日祝のみの運航です。

1日2往復 舞鶴と伊根を行き来しています。
157

遊覧船乗り場で待っていると、船が来た!!
04

イベントで賑やかな自衛隊を見つつ、出航です。

55

船がいっぱい、人もいっぱい、赤れんがパークの駐車場もいっぱいです。
26-1
途中、自衛隊のヘリを何度も見れたし、自衛隊のボートも船の真横を通って行ったり、

今日船に乗ったのは正解でした。

舟屋
が見えてきました。
22
70分の船旅です。

昨日はちょうど伊根祭の日だったので、太鼓の音が聞こえてきます。

着いてすぐにご飯を食べようと思って歩いていると、

幟を持った人たちがどこかへ向かって歩いて行きました。

どこへ行くのか観察していると、向井酒造さんの前で掛け声とともに幟を立て始めました。

重そうです。後からこの船にこの幟を立てて対岸に向かって出発しました。
40

まずはお昼ご飯、かもめさんでお刺身定食を頂きました。

お刺身定食だけど、煮魚もついていてすごくおいしいです。

父ちゃんはへしこ茶漬け定食にしましたが、こちらにも煮魚が付いていて美味しかったです。
49

お神輿、みなさんとっても暑そうです。

対岸から船が出発しました。太鼓と笛の音がずっと聞こえます。

暑い中吹き続けるの大変だなぁと思って見ていました。
36

無料の巡回ジャンボタクシーもあるので、歩き疲れたら巡回タクシーに乗るのはおススメです。

運転手さんが色々とお喋りしてくださるので楽しいですよ。

ノープランで行きながら、祭りの日だったり、幟を立てるところを見れたり、

帰りの船を待っていたら、その船に乗っていたのはお友達家族で驚いたり、

ゆったりとした時間が流れる伊根でのんびりして、とっても楽しい1日を過ごすことができました。

     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村
 

舞鶴赤れんがパーク伊根遊覧船に乗って遊んできました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る