おもてなしイベント終了&当選番号の見やすいバージョン

こんばんは(^o^)/

30日は市民プラザでのおもてなしイベントでした。

夜ブログをアップしようと思っていたのですが・・・

わたくし睡魔に襲われましたノ( ̄0 ̄;)\

だって~~早起きしたから眠かったんだもん(^_^;)

なのでダイアモンドプリンセスの出港する時間爆睡でした。

イベン当日は8時頃に市民プラザへ行き準備。
03

色紙や掛け軸を並べて、いつもの浴衣を着て完成。

夕方姪が子供を連れて遊びに来たので、抱っこしたら泣かれました(T_T)

この写真は半泣きです(-_-;)
29
今回初めて風鎮を掛け軸にかけて展示してみました。

すると最初のお客様が、「掛け軸は家に持っているから」と言うことで、風鎮をお買い上げ。

家に持っているからっていうのは・・・

会場を案内していた西高生がお客様と話しながら私に説明してくれました。

とっても楽しそうに会話をしていた高校生、おかげでおばちゃんはとっても助かりました。

他にも、書道や茶道のおもてなしを高校生から受けてとっても喜んでおられました。

あと、甲冑を見てテンションの上る方が多くて、

着せて差し上げると必ず Heavy Σ( ̄ロ ̄|||)と言われます。
46

それから、御家族で浴衣が欲しくなり、帯の結び方を習って帰られた方や、

お筝を弾いてみたり、生け花をしたりとても楽しそうでした。

他にも、

ほっこりさんが初めて出店されました。

ほっこりさんのはんこ手ぬぐい「いろどり」 とってもかわいいですよ。
49

みずなぎ学園さんはクッキーや色々な商品を販売。
27

今回のおもてなしイベントは、高校生がたくさんいてとても賑やかでした。

ただ入港時間が遅れたこともあり、

一部の高校生は午前で帰らないといけなくて、交流が出来ず可哀そうでした。

夏休みと言うこともあり、たくさんの高校生が参加してくれて盛り上げてくれました。

英語でコミュニケーションもばっちり、積極的に話しかけていく高校生のパワーにびっくりしました。

8時頃まで長丁場でしたがやっている私達も楽しく参加をさせていただき、

毎回出店者が少しずつ違うので、色んな方と仲良くなれて面白いですね。

さて、先日アップした速報の当選番号ですが、

番号順に並べ替えた一覧表が届きましたので、新しくアップします。

何度も言いますが、今回外れても あと2回チャンスが残っていますので捨てないでくださいね。

なにか当たると良いですね。

1回抽選結果

     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ