お盆にプチ同窓会

「来年の1月に中学の同窓会をするよ」って

同級生が声をかけてくれて、

私が「今年うちの旦那たちの学年が同窓会をした資料が全部あるよ」って言ったら、

「じゃあ手伝ってくれへん」って言われたので「いいよ」って軽く返事した私。

中学時代の私・・・とってもまじめでおとなしい子でした。(嘘じゃないよ)

先日打ち合わせの為に一度集まりましたが、

中学や高校の卒業以来の再会をした同級生たちと久しぶりに会い大盛り上がり。

その集まりが楽しすぎて、「年明けまで待てへんわ」ってことで、

「お盆に1回小さい集まりしてみる?」って話も持ち上って、

何人集まるか心配しつつ声をかけると20人の同級生が集まりました。

最初 ・・・・お互いに「だれ?」って言っている人も居ましたが、

私にはみんなして「変わってへんなぁ」ってお言葉を頂きまして(-_-;)

そこまで変わってない?そんなに成長してない?

喜んでいいのか・・・ちょっぴり複雑な気持ちになりましたが、

「誰?」って言われることもなかったのは嬉しかったです。

会場は東舞鶴の【ぶっちゃけ】さんです。同級生の旦那様のお店。

こちらの2階の宴会場には福原表具店の思い出深いパネルがあります。
39

こちらの6メートルのパネルになが~い和紙を張らせて頂きました。

2009年のブログにも書いておりますが、

パネルが長すぎるので持ち出すことができず、

現場で張らせていただきました。

下張り作業をしている写真です。
20090915135126

建具屋さんからのご依頼だったので、

オーナーの奥さんである同級生にその話をしたらびっくりしていました。これも縁ですね。

こうして、またこのパネルを見れて嬉しかったです。

昨日は幼なじみも来ていて、家が近所なのに中学卒業以来の再会だったり、

幼なじみの子がいつも私の家の前を通る時、

私が勉強机のところにいるシルエットが見えてて、

「こいつどんだけ勉強するんや」って思ってたと言う話をするので、

そのほとんどは、本読んでるかマンガ読んでたって言ったら大笑い。

外からは勉強しているように見えるシルエット・・・実は( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

やっぱり私は、超マジメちゃんと思われておりました。

実際マジメやけどね。

子供の頃とは会話の内容も違っているところもあり、

昔と全く変わってへんやんってところもあり、

楽しい時間を過ごせて、参加して良かったなって思います。


参加者のほとんどが二次会になだれこみ、大盛り上がりのプチ同窓会。

面白い話もいっぱい出来て、同窓会本番に向けて幹事一同頑張らなくっちゃ。 


 

     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
お盆にプチ同窓会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る