乗り鉄なので・・・花火よりも(^_^;)

今日、乗り鉄のふすま屋父ちゃんが、

「今日エクスプローラーが花火の臨時列車で走るから乗ってこようかなぁ。いつ廃車になるかわからないし」って言っていて、

息子が帰ってくるのを待って、一緒に行くか聞いてみる?って事になっていたのですが、

ちょうどその時、駅で寂しそうに電車で出張する旦那様を見送る乗り鉄子ちゃんが、

フェイスブックに電車に乗りたいとつぶやきました。

私が「今日臨時列車でエクスプローラー走るよ」って教えてあげたら、

「うわー乗りたい」と言うので「じゃあ 一緒に行く?」って事になり、

息子はキャンプから帰ったところでお疲れだったので「行かない」って言うし、

3人でお出かけしてきました。

エクスプローラーに乗るのが第一目標なので、花火はおまけです。

駅に着いた乗り鉄子ちゃん、テンション上がりすぎておかしなことになっています。
47

というのも、彼女は舞鶴出身ではないので、エクスプローラーに乗るのが初めてなんです。

図鑑でしか見たことが無い車両に乗れるから、ワクワクしています。

そして、動画を撮る鉄子ちゃんと車両のツーショットです。
44

西駅も途中の駅も、写真撮影スポットにも撮り鉄があっちこっちに出没していました。

エクスプローラー愛されてますね。

宮津駅に到着し、歩いていると雨が降ってきて、外で見るのはやめにして、

ミップルの中にある山海屋さんで食事をしながら花火をちらりと見て、
37

食事を済ませて外に出てフィナーレの花火を見ました。

56

駅が混雑すると思ったので、早めに移動し、帰りは丹後ディスカバリーに乗りました。

行きも帰りものんびり座れて、花火も見れたし大満足です。

駅は入場制限をしていたので、駅に入れない人が大行列を作っていました。

花火がおまけの我が家でした(笑)

 
     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ