10月4日(日)西舞鶴こうちゃった100円商店街開催

9月最初のブログは、西舞鶴商店街からのお知らせです。

10月4日に【西舞鶴こうちゃった100円商店街】が開催されます。

なんと今回で6回目の開催なんですが、

今回の100円商店街では、空き店舗前などに出店していただくことで、

イベントが盛り上がればと思い、出店者を大・大・大募集中です。
 
西舞鶴4商店街広報室のホームページから出店要項と申込書を

ダウンロードしていただけますので、

要項をお読みいただき、9月11日(金)までに事務局まで申込書をFAXしてくださいね。

西市民プラザ隣の商工振興会の事務所前にも出店要項と申込書を置いてありますので、

こちらもご利用ください。

出店者説明会&出店場所の抽選は9月15日(火)にあります。

色々な方が出店してくださると楽しそうですよね。
00

水曜日は飛鳥Ⅱが入港していました。

いよいよ、来週10日は【マリナー・オブ・ザ・シーズ】という大きな客船がやってきます。

いつもの埠頭には入らない大きさなので、国際埠頭に入港するんですよ。

国際埠頭なので、ダイアモンドプリンセスのように船を見ようと思っても埠頭には入れません。

第3埠頭からシャトルバスに乗って見に行けるようなことが今日の新聞に載っていましたね。

かもめ6号に乗って、海から船を見る企画もされているようですよ。

私は、その日はいつものおもてなしイベントに参加します。

詳細が分かりましたらまたアップしますね。

国際埠頭から西舞鶴駅や第三埠頭周辺は、お客様の乗られるバスなどで渋滞が予想されます。

乗客 3,114人 乗組員 1,185人  というすごい人数が乗っておられますので、

その方たちが移動されるだけで大変です。

国際埠頭から徒歩では出られないので、当日はすごい数のバスでしょうね。

私は朝から市民プラザなので渋滞を見ることなく、船も見ることなく終わるかもしれません(^_^;)

10日はどれくらいの方が来られるか分かりませんが、朝から頑張りたいと思います。

     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ