町家再生プロジェクト・・・みんなでペンキ塗り

こんばんは~(^-^)ふすま屋ヨメです。

現在、我が家のすぐ近所でKOKINさんが空き店舗を利用して、

チャレンジショップをオープンするために工事をしておられます。

その工事をみんなでわいわい楽しみながらやりましょうってことで、

数回に分けてワークショップを開催中です。

今日は第2回のペンキ塗りでした。

午前中は用事があったので、午後から参加をさせていただきました。

みんなでわいわい言いながらの作業はとっても楽しいですね。

初めましての方とも、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
07

緑の壁と、
54

真っ白の壁です。
26

2月21日は床貼りのワークショップも行われます。

こうしてみんなで作ったお店を、たくさんの方に利用してもらえるといいですね。

作業終了後、このお店を活用してこんな企画したら楽しいんじゃないって意見を出し合いました。

話していると、みなさん色んな特技をお持ちで、ネットワークも様々で、

この企画とこっちの企画を一緒にしたら面白そうってどんどん広がっていました。

12489376_898043336970454_7895066361875604842_o

KOKINさんとは、宰嘉庵の改造の時もご一緒させていただきました。

使われていない建物をよみがえらせて、たくさんの方が集う場所を作る。

若い子が、舞鶴には何もない、行くところも無いしとよく言っているのを聞きますが、

KOKINさんのように、自分で楽しい場所を作るのって良いですね。

行く場所は自分たちで作れば良いし、楽しいことは自分で企画すれば良いと思います。

仲間を作ればいろんな意見が出てもっと楽しくなります。

この場所にたくさんの人が集って、笑顔あふれる場所になればいいなぁ。

ご近所さんって事で、応援したり一緒に何かが出来たらいいなぁと思います。

KOKINさん楽しい企画をありがとうございました。

お店の完成がとても楽しみです。

 
  ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
   にほんブログ村