22日は舞鶴高専吹奏楽部のコンサート…水害の爪痕、通学が大変

こんばんは ふすま屋ヨメです。

土曜日は22日に行われる息子たちもコンサートのリハーサルの予定でした。

特別警報が出ている状態ではリハーサルを行うことが出来ず、

結局1日スライドしてリハーサルが行われました。

舞鶴市内至る所で土砂崩れが起こっていますので、道路に泥や石がいっぱいです。

いつもは学校集合ですが、昨日は会場に直接送って行きました。

道路状況を事前に調べていましたが、

片側通行だった場所は仮復旧が済んでいたので

スムーズに走行することができ時間通りに到着出来ました。

部員のみんなが、西舞鶴ヤバイらしいという話を聞いていたらしく、

とても心配してくれていたようです。

息子には私が撮った自宅周辺の写真をLINEで送っておきました。

IMG_7043

舞鶴には、吹奏楽部はいくつかありますが、

マーチングをしている吹奏楽部は舞鶴高専だけ、

しかもステージでマーチングはなかなか見る機会がありません。

海上自衛隊音楽隊の皆さんがパレードで歩いておられるのを見ることはあっても、

とても珍しいステージなので是非聴きに見に来てください。

マーチングの最後に舞台中心にドラムメジャーがカッコ良く立つので、

入れ替わってサブドラムメジャーとして息子が指揮をします。

指揮する息子を見るのが楽しみです。

ステージ上のマーチングも見たいけど、指揮する息子も見たい(-_-;)

でも結局息子を見ちゃう母です(笑)

舞鶴工業高等専門学校
第34回定期演奏会

7月22日(日)会場 13:00
開演 13:30

舞鶴市総合文化会館大ホール

入場無料

1部 ポップスステージ
吹奏楽のための犬夜叉 他
2部 シンフォニックステージ
歌劇 トゥーランドット 他
3部 ステージマーチングショー
Theme 「Contrast」

このコンサートが終わると5年生が引退、いよいよ息子たちが最高学年になる。

早い早すぎる。5年生が居なくなるって寂しい~~

仲良しすぎる息子たち4年生に今年は何を差し入れしようかなぁ。

さて、水害の爪痕があちこちに残っています。

特に鉄道の被害はひどく復旧までに時間がかかるそうです。

ということで、毎日の送迎のお仕事がプラスされました。

夏休みまであと1ヶ月、早く復旧してほしいなあ。

復旧まで毎日ドライブですが、会話もそこそこにすぐに爆睡しちゃう息子です(・_・;)

母ちゃんタクシー頑張ります。


ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

22日は舞鶴高専吹奏楽部のコンサート…水害の爪痕、通学が大変

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る