お盆休みが終わって父ちゃんの誕生日

こんにちは ふすま屋ヨメです。

お盆休みが終わってすぐに父ちゃんの誕生日でした。

子供たちからジェラートとペアのタンブラーが送られてきました。

姉弟離れて住んでいても、時々連絡を取り合っているのは嬉しいです。

と言っても姉が弟に連絡することがほとんどです(笑)

しっかり者のお姉さんが、弟を心配していつも連絡を入れてくれます。

父ちゃんのプレゼントだけど、私も貰っちゃいました(*^-^*)

お盆は子供たちが帰省できませんでしたので、

母を連れてお墓に行ったり、毎日細かい用事が色々と入っていて、

たまたま福知山で知人に会う用事がありましたので、

少し早めに出て、福知山城に行ってきました。

隣の美術館では「麒麟が来る」の企画展示もされています。

お城ってどこも高いところにあるので、暑い時期はつらいな(;^_^A

IMG_0846

街歩きには不向きな暑い日でしたが、熱中症に気を付けながら歩きました。

日傘が大活躍でした。

IMG_0845

お城に行った後に柳町でランチをしたかったけれど、

いっぱいだったので断念しました。

午後から知人に会い、

知人からラーメンと書いてある謎の箱を貰いました。

中身を見たら、ラーメンのプリンでした。

どんぶりのプリンで有名な アン・ドンブリ というスイーツのお店、

FullSizeRender

以前はパステルって名前だったけど変わってたんですね。

以前ドーナツを頂いたことがありましたが、どんぶりのプリンは初めて食べました。

気にはなってたんですが、食べる機会がなかったんです。

見た目はかつ丼とか海鮮丼とかおしることかロコモコなのに

プリンなのがおもしろいですね。

スイーツショップで「今日はかつ丼にしようかな」って悩んでみたいので、

今度買いに行こうと思います。

こちらは先日食べたお昼ご飯

我が家の近所の漁師小屋さんの海鮮丼です。
FullSizeRender

お盆休みが終わって、のんびりスタートになるのかと思いきや、

いきなりフルパワーで頑張っています。

ご依頼いただけることに感謝をして、

福原表具店に頼んで良かったって言っていただけるように頑張ります。

お盆前よりも障子の張替が多い気が・・・

あっという間に乾くので仕事はしやすいのですが、危ない暑さです。

外で障子を洗っていると、

「熱中症にならないようにね~」と通られるご近所の方に心配をしていただきつつ、

今日も元気にお仕事してます。

rogo

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

お盆休みが終わって父ちゃんの誕生日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る