PTA総会

日曜日は小学校のPTA総会でした。

私、副議長なるものにご指名されたので、きちんとスーツを着て学校へ

副議長の役割は

22年度の会長さんから23年度の会長さんへ引継ぐ時に

【明日を開く鍵】と言う、歴代の本部役員と議長&副議長の名前が入ったリボンが山ほど付いているちょっと大きな鍵を渡すのですが、この引継ぎの時の進行係です。

こっちに22年度の本部さん
こっちに23年度の本部さん
並んでくださいなどと、マイクを片手にしゃべりました。

ま、シナリオがありますからシナリオ通り進めるだけですが

でも・・・これ見よがしにママ友たちが私の目線の先に座ってるし

ホント、なんて優しい友達なのかしら

大して緊張はしませんでしたが

「時間通りに議事を進めるの大変やんか」と会長に愚痴っておきました。

会長しゃべりすぎや!!結局10分遅れてしまいましたが、無事に終わりました。

そうそう、この鍵ですが、先生に「他の学校にはないです」って言われました。

先生方も転勤でこられて、【明日を開く鍵】って何の鍵?って思ったみたいです。

うちの旦那さんも何故だか会長をさせていただき、しっかりと名前が書いてあります。

そして、私の名前も入る予定です。

どうやら、女性の議長職は初だったらしく

いまだに、何で私なのか分かりませんが

議長さんには「よく通る良い声ですね」って言っていただきました。

褒められると嬉しいもんですね。

小学校も最後の1年、子供たちのために頑張ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へブログランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村