まいづる児童合唱団を卒団しました

とうとう息子も児童合唱団を卒団しました。

卒団式では1人ずつ卒団証書をもらって

マイクのところで思い出や感謝の言葉を言い

しっかり挨拶する姿は、みんな成長したなぁと感じるものでした。

息子は、最後に卒団生代表で挨拶をさせていただき

聞いてる母は・・・すごく緊張

私の前ではほとんど練習をしていなかったので、心配だったのですが

どうやら隠れてしていたようです。

卒団式が終わり、発表会では

チョキまるとゆうさいくんが来てくれたので、なんだかいつもよりも賑やかな感じがしました。

ミュージカル風に踊りも交えて歌う曲もあり

さすがに6年の男子は恥ずかしそうでしたけど

みんな可愛かったです。
P3110014

この4年で歌った曲は全部で70曲ほど
  (この間、楽譜の数を数えてみた)
舞鶴をPRする歌だったり
昔からある曲を歌ってみたり
最新の歌を歌ってみたり
アニメソングだったり
無茶苦茶難しい曲だったり

その中でも息子が好きなのは「銀河鉄道999」と「思い出がいっぱい」だそうです。

これだけたくさんの歌を教えていただいた先生方に感謝です。

上の子が3年生で入団してから、6年間通い続けた合唱団

1つずつ終わっていきますね。

親もみんなが仲良しだったので、ちょっと寂しいですね。

4月にたくさん入団してくれるといいなぁ。


ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

まいづる児童合唱団を卒団しました

まいづる児童合唱団を卒団しました」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    息子さん、合唱団卒団ですか。
    男の子で合唱をずっとつづけてこられたの、すごいと思います。
    私も子供の頃、学校の合唱団に入ってましたが、
    練習キツくて、途中でやめちゃったクチなので。
    特に男の子はイヤがってたなあ。
    お陰様でいろいろ思い出がよみがえってきました。
    「銀河鉄道999」うちの子も学校の合唱で唄ったみたいです。いい曲ですよね~。
    ではではまた~

  2. ★印刷ヨメさん
    こんにちは
    男の子ですが、幸いなことに同級生にお姉ちゃんが入っていたので入った子が居たので、毎週その子に会うために行っていたようなものです。
    制服がお坊ちゃますぎて 6年生には少々恥ずかしいようですが、男子が数人居るので気にしなかったようです。
    練習も週1回ですし、先生も大好きだったので続いたんでしょうね。
    母も送迎をがんばりましたよ。
    鼻歌で色んな歌を歌っています。歌の趣味は・・・かなり渋い息子です。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る