田辺城まつり みんなでがんばった~

こんにちは ふすま屋ヨメです。

昨日の気温で今日はどうなることかと心配でしたが、

そこまで気温が上がらなかったのでよかったです。

鎧武者の着付けをしている時も、

水分の補給の声かけをしましたが、

保安学校と自衛隊は普段の訓練もきついのでめちゃくちゃ元気でした。

保安学校の女の子に出身はどこ?って聞いたら「北海道」「青森」って答えが返ってきて、

「舞鶴の暑さはすごいです」って言うので

「真夏40度まで上がっちゃうんだよねー」って言ったらびっくりしてましたが、

行列が終わってネットニュースを見たら、北海道40度近くまで上がってるって話で

保安学校の女の子たちと「え~~~」ってみんなで驚いていました。

みんな汗びっしょりでしたが、

「最近親に連絡してないから写真送っておきます」って言ってました。

2019-05-26 12.23.33

ヨメ 昨日名前を呼ばれなかったから体育館でお留守番組だと思っていたら、

ちびっこ武者行列のプラカード持ちが当たっていました。

幼稚園の子供たちは元気いっぱい、汗だくで頑張りましたよ~

いつもは車が通る道を歩いているので楽しそうでした。

沿道にはたくさんのご家族の方がおられて手を振っておられました。

お弁当を食べて、片付けまでしばしの休憩、8時ごろから着付けをして、

行列の警備もしていたので、この時間はホントのんびりできます。

舞鶴公園には各町内の太鼓と芸屋台が並び、その奥にお店が出ているので、
2019-05-26 13.18.06

迷わずかき氷を購入。

うれしそうに食べていたら、知り合いに会いまくり(^_^;)

「旦那さん めっちゃ働いてたよ」ってみんなに言われるから

「いやいや 私も朝から鎧の着付けして、ちびっ子の先導して帰ってきて休憩してるだけだし」

どうも、ヨメは遊んでいると思われている(`ε´)ぶーぶー

私も頑張ったのに~~ってことで 慰労会に行ってきま~す。

 ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
     にほんブログ村

田辺城まつり みんなでがんばった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る